第二シーズン最後の週末(6/9更新)
2014年6月1日 モダンPTQ町田とPWC兼GPT台北に行ってきました。
静岡県のMTGプレイヤー5人と。
5/31PTQ町田
4回戦終了後に某着物の人から「このプールで2-2なの?」って
言われるプールで4-4・・。
軍勢前はPTQ3回で15-7(1ID)とそこそこの成績だったのに、
ニクス加入後はPTQ2回で8-9と負け越し。
苦手意識はないのですが、イマイチ勝ち切れない感じです・・。
タワーマジック楽しかったです^q^
PWC兼GPT台北
デッキはグルールアグロをチョイス
デッキ名『○○◯さんリスペクト』
2《森/Forest》
2《山/Mountain》
4《踏み鳴らされる地/Stomping Ground》
4《銅線の地溝/Copperline Gorge》
3《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs》
4《乾燥台地/Arid Mesa》
1《根縛りの岩山/Rootbound Crag》
1《怒りの穴蔵、スカルグ/Skarrg, the Rage Pits》
4《密林の猿人/Kird Ape》
4《実験体/Experiment One》
4《ゴブリンの先達/Goblin Guide》
4《炎樹族の使者/Burning-Tree Emissary》
4《火打ち蹄の猪/Flinthoof Boar》
3《漁る軟泥/Scavenging Ooze》
4《炎樹族のシャーマン/Burning-Tree Shaman》
4《ゴーア族の暴行者/Ghor-Clan Rampager》
4 《稲妻/Lightning Bolt》
4 《火柱/Pillar of Flame》
3《焼却/Combust》
3《破壊的な享楽/Destructive Revelry》
3《最後のトロール、スラーン/Thrun, the Last Troll》
4《溶鉄の雨/Molten Rain》
2《墓掘りの檻/Grafdigger’s Cage》
1回戦 ☓○○ 双子
どっちが早いか対決。
メインだと総督+双子はどうやっても防げないので不利。
サイド後は焼却と享楽で頑張るゲーム。
マッチを通じて相手の引きがぬるかったので勝利。
2本目とか3~4回死んだと思うタイミングが・・。
2回戦 ◯◯- 青赤デルバー
サイズパワーで圧殺。
除去が稲妻くらいしか効かない、バウンスでもイマイチテンポを取れないと
相手から見れば相当きつかったはず。
3回戦 ☓○○ 白青tトロン
ウルザランドも一応入ってますよー デッキ。
積極的に揃えに行くタイプではない とのこと。
1本目はケチからノーン釣られて負け。
2本目、3本目は宝球を享楽でぶち割って、溶鉄の雨を降らせて勝ち。
4回戦 ◯☓◯ 黒緑ジャンク
この日最も活躍したアーキタイプ。
豊富な除去と、優良ハンデスに支えられたタルモゴイフと軟泥という悪夢。
相性は正直悪い。つーかタルモ無理
相手が事故ったおかげで何とか勝ち。
最後はボブからバタースカルめくれて勝利。
5回戦 ☓◯◯ トリコ トラフト→双子
まさかの1番卓(笑)
ここでランダムデッキチェック。
暇なのでお隣を見学・・隣がお魚天国!!
広がりゆく海 →アトランティスロードでの華麗な撲殺劇。
このデッキコピーしたい。(*´Д`)ハァハァ
目の前の相手も中々オリジナルデッキ。
1本目はトラフト様にボッコボコ。ダブマリやししゃーない(言い訳)
2本目 詐欺師が降臨 ・・・( ゚д゚)ポカーン
変身しおったwwww。しかし先手パワーで圧殺。
3本目 総督がどこまで本気かわからんので、享楽の投入は見送り。
総督2枚をゴーアクランで突破してなんとか勝利。
試合後相手に聞いてみたら、やっぱり双子になるタイプだそうな。
6回戦 ◯×× 緑黒ジャンク
相手はこの日の優勝者
1回戦はなんとか押し込んで勝ち。
あとはボコボコ。
1T目の猿人を四肢切断する動き って定石として確立してんのかな。
4回戦目の相手も同じことしてきたし。
7回戦 ×× 黒赤バーン
1本目 走る先達、消えるライフ きっちり持ってかれて負け。
2本目 ライフ3まで追い込むも溶岩の撃ち込みをトップされて負け
2本目ライフやばかったから手札のゴーアを湧血して稲妻を打ってもらうのが
正着だった模様。
相手の手札3枚が 土地、土地、稲妻 だったという結果論ではあるけど・・。
8回戦 ×× ジャンド
2バイも確保できたし、ドロップしても無問題だったけど、
知り合いのTOP8アシストも兼ねて続行。
ボッコボコでしたけど・・。
総括
楽しかった。(小並感) ビートダウンは回していて気持ちいい。
黒緑系がキッツイのでサイドボードでもっと対策考えないとダメ。
メイン 腐れ蔦の外套 という意見をもらったりもした。ワンチャン?
軟泥はメイン4でOKそう。
バーンはビートで対策できるのかなぁ・・。
静岡県のMTGプレイヤー5人と。
5/31PTQ町田
4回戦終了後に某着物の人から「このプールで2-2なの?」って
言われるプールで4-4・・。
軍勢前はPTQ3回で15-7(1ID)とそこそこの成績だったのに、
ニクス加入後はPTQ2回で8-9と負け越し。
苦手意識はないのですが、イマイチ勝ち切れない感じです・・。
PWC兼GPT台北
デッキはグルールアグロをチョイス
デッキ名『○○◯さんリスペクト』
2《森/Forest》
2《山/Mountain》
4《踏み鳴らされる地/Stomping Ground》
4《銅線の地溝/Copperline Gorge》
3《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs》
4《乾燥台地/Arid Mesa》
1《根縛りの岩山/Rootbound Crag》
1《怒りの穴蔵、スカルグ/Skarrg, the Rage Pits》
4《密林の猿人/Kird Ape》
4《実験体/Experiment One》
4《ゴブリンの先達/Goblin Guide》
4《炎樹族の使者/Burning-Tree Emissary》
4《火打ち蹄の猪/Flinthoof Boar》
3《漁る軟泥/Scavenging Ooze》
4《炎樹族のシャーマン/Burning-Tree Shaman》
4《ゴーア族の暴行者/Ghor-Clan Rampager》
4 《稲妻/Lightning Bolt》
4 《火柱/Pillar of Flame》
3《焼却/Combust》
3《破壊的な享楽/Destructive Revelry》
3《最後のトロール、スラーン/Thrun, the Last Troll》
4《溶鉄の雨/Molten Rain》
2《墓掘りの檻/Grafdigger’s Cage》
1回戦 ☓○○ 双子
どっちが早いか対決。
メインだと総督+双子はどうやっても防げないので不利。
サイド後は焼却と享楽で頑張るゲーム。
マッチを通じて相手の引きがぬるかったので勝利。
2本目とか3~4回死んだと思うタイミングが・・。
2回戦 ◯◯- 青赤デルバー
サイズパワーで圧殺。
除去が稲妻くらいしか効かない、バウンスでもイマイチテンポを取れないと
相手から見れば相当きつかったはず。
3回戦 ☓○○ 白青tトロン
ウルザランドも一応入ってますよー デッキ。
積極的に揃えに行くタイプではない とのこと。
1本目はケチからノーン釣られて負け。
2本目、3本目は宝球を享楽でぶち割って、溶鉄の雨を降らせて勝ち。
4回戦 ◯☓◯ 黒緑ジャンク
この日最も活躍したアーキタイプ。
豊富な除去と、優良ハンデスに支えられたタルモゴイフと軟泥という悪夢。
相性は正直悪い。
相手が事故ったおかげで何とか勝ち。
最後はボブからバタースカルめくれて勝利。
5回戦 ☓◯◯ トリコ トラフト→双子
まさかの1番卓(笑)
ここでランダムデッキチェック。
暇なのでお隣を見学・・隣がお魚天国!!
広がりゆく海 →アトランティスロードでの華麗な撲殺劇。
このデッキコピーしたい。(*´Д`)ハァハァ
目の前の相手も中々オリジナルデッキ。
1本目はトラフト様にボッコボコ。ダブマリやししゃーない(言い訳)
2本目 詐欺師が降臨 ・・・( ゚д゚)ポカーン
変身しおったwwww。しかし先手パワーで圧殺。
3本目 総督がどこまで本気かわからんので、享楽の投入は見送り。
総督2枚をゴーアクランで突破してなんとか勝利。
試合後相手に聞いてみたら、やっぱり双子になるタイプだそうな。
6回戦 ◯×× 緑黒ジャンク
相手はこの日の優勝者
1回戦はなんとか押し込んで勝ち。
あとはボコボコ。
1T目の猿人を四肢切断する動き って定石として確立してんのかな。
4回戦目の相手も同じことしてきたし。
7回戦 ×× 黒赤バーン
1本目 走る先達、消えるライフ きっちり持ってかれて負け。
2本目 ライフ3まで追い込むも溶岩の撃ち込みをトップされて負け
2本目ライフやばかったから手札のゴーアを湧血して稲妻を打ってもらうのが
正着だった模様。
相手の手札3枚が 土地、土地、稲妻 だったという結果論ではあるけど・・。
8回戦 ×× ジャンド
2バイも確保できたし、ドロップしても無問題だったけど、
知り合いのTOP8アシストも兼ねて続行。
ボッコボコでしたけど・・。
総括
楽しかった。(小並感) ビートダウンは回していて気持ちいい。
黒緑系がキッツイのでサイドボードでもっと対策考えないとダメ。
メイン 腐れ蔦の外套 という意見をもらったりもした。ワンチャン?
軟泥はメイン4でOKそう。
バーンはビートで対策できるのかなぁ・・。
コメント