4 《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs》
3 《湿地の干潟/Marsh Flats》
2 《草むした墓/Overgrown Tomb》
1 《神無き祭殿/Godless Shrine》
1 《寺院の庭/Temple Garden》
3 《樹上の村/Treetop Village》
1 《活発な野生林/Stirring Wildwood》
3 《地盤の際/Tectonic Edge》
2 《森/Forest》
2 《沼/Swamp》
1 《黄昏のぬかるみ/Twilight Mire》
1 《森林の墓地/Woodland Cemetery》
1 《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ/Urborg, Tomb of Yawgmoth》

4 《タルモゴイフ/Tarmogoyf》
4 《漁る軟泥/Scavenging Ooze》
4 《闇の腹心/Dark Confidant》

4 《突然の衰微/Abrupt Decay》
2 《四肢切断/Dismember》
1 《殺戮の契約/Slaughter Pact》
3 《未練ある魂/Lingering Souls》
4 《コジレックの審問/Inquisition of Kozilek》
3 《思考囲い/Thoughtseize》
2 《大渦の脈動/Maelstrom Pulse》
4 《ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil》

60 Mainboard Cards

2 《石のような静寂/Stony Silence》
2 《強情なベイロス/Obstinate Baloth》
3 《大爆発の魔道士/Fulminator Mage》
2 《墓掘りの檻/Grafdigger’s Cage》
2 《悲哀まみれ/Drown in Sorrow》
1 《忍び寄る腐食/Creeping Corrosion》
1 《四肢切断/Dismember》
1 《破滅の刃/Doom Blade》
1 《自然の要求/Nature’s Claim》

15 Sideboard Cards

目標は2日目進出!
デッキは相変わらずの緑黒t白。t白をするべきか未だに悩んでる・・。

1回戦 オロスバーン@赤電さん ××
1本目:お互いマナフラ。 で、より重症だった俺が負け。
     引いたスペル3枚ってナンやねん・・。
2本目:リリ2枚のハンドをキープしたら3枚目をドロー。
     相手のハンドが軽すぎてリリアナのハンデスじゃ全然間に合わない悲しみ。

2回戦 白単
1本目:殴打頭蓋が6T目くらいに登場。リンリンのトークンで凌ぐもライフ16点くらい
     ゲインされて、死を覚悟する。
     が・・リリアナの自殺で6/7まで育ったタルモで戦線を硬直させる。
     最後は墓地の生物を5枚くらい食べて大きくなった軟泥さんで殴って勝利

2本目:マナフラしてる相手に、除去連打して勝ち。

フェアデッキには、流石に強い緑黒。

3回戦 グリセルシュート@あっきー ☓◯◯
最終戦知り合いと言う素敵マッチング。相性が最悪ということもよく知ってる^q^

1本目:3t目に出てきたグリセル様から14枚ドローして
     エムラまでシュートするのやめーや。

2本目:ハンデス、檻がある手札をキープ。
     手札を覗きに行くと。。

     『血染めの月、ハンデス、御陵』 (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

     血染めの月を捨てさせるも、返しのハンデスで檻が墓地送り。
     軟泥が間に合わずグリセルが登場。速攻で張り倒さないと負ける盤面。

     タルモ兄貴「任せろ」

     ライフ17点を3ターンで0にして勝利。

3本目:相手ダブマリ、こちらワンランド(檻とハンデスあり)をキープ
     本番では間違いなくマリガン。

     2枚目の土地を3ターン目に引き込み、ボブ設置。
     後は軟泥、タルモと出して勝ち。

最後のドローが土地だったらエムラシュートで負けてるって話だから恐ろしい・・。

2-1
アンフェアデッキ相手が死ぬほど辛いって言うわかりやすい結果。

PTQ IN 晴れる屋も親和が勝っちゃったし緑黒のままで良いのか悩んでしまう・・。

PTQ京都

2014年8月9日 モダン
反省点の多い1日。

多少早めの新幹線で宿経由して会場入りする計画だったのですが、

1.何故か、携帯のgoogleMAPがクラッシュ → 道に迷う
2.乗り換えを間違える(三条と三条京阪を取り違える)

のコンボを食らって10分遅刻で会場入り。
なんとか参加はできたけど1回戦は遅刻で1ゲームロス。

携帯のgoogkeMAPは早めに修繕しないと、神戸が危ない・・。

デッキリストを必死で書き上げたBGジャンクt白で参戦。

1回戦 -○☓ ジャンド
1本目:遅刻でゲームロス
2本目:ダブマリからリンリンパワーで押し返して勝ち
3本目:序盤に並んだボブ2枚でGG

2回戦 ☓☓ー 双子
1本目:相手にツイン3枚引かれて負け。ハンド叩いても叩いてもコンボパーツあるとか無理
2本目:お互いマナフラ気味。相手の灯台が超強い・・。

3回戦 不戦勝
休憩してギアを入れなおした矢先にこの仕打である。
この熱い気持ちはどこへ持っていけばいいの・・^q^

4回戦 ◯◯ー 緑赤トロン
1本目:探検の地図を衰微打破って、手札破壊して、相手がグダってる間にタルモで踏み潰して勝ち
2本目:4ターン目くらいにトロン揃うものの相手が何も引かずに勝ち

なんやかんやで一発があるのが辛いマッチアップ。

5回戦 ◯◯ー タルモツイン
1本目:ランド詰まり気味の相手。リリアナを出したところで投了。
2本目:ハンデスから綺麗にスタート。詰まり気味の相手を除去で封殺して勝ち

6回戦 ◯◯ー トリコトラフト
1本目:思考囲いでトラフトをぶちぬいた後に相手がしばらく後続を引かず。
     お互いライフ1になるも、最後は押し込んで勝ち。
2本目:赤の出ない相手を攻め立てて勝ち。

7回戦 ☓☓ー バーン
1本目:手札の除去がないものの、タルモ・軟泥・ボブ・リンリンと揃っているのでGO
     なんで先達が走って来るんですかね。2手目を打ち間違えたのも重なって敗北。
     
     タルモではなくディスカードしたリンリンを打つべきだった。
     3点火力+ラバマンでタルモ死ぬのを見落とし。
2本目:あんだけフェッチと思考囲い打たされたら負けますよ・・。

最終戦は集中力が切れ気味。気持ちの戻し方は今後の課題。

4-3。
t白型自体は問題なさ気。あとはメタに合わせて再調整。
もう少しバーンに耐性をつけたい・・。
デッキは昨日と同じく緑黒t白

1回戦 ヴァラクート ○○ー
1本目:リリアナで手札を攻めて勝ち。
2本目:詰まり気味の相手をボコボコにして勝ち。

ヴァラクートのサイドを全く考えていなかった・・。

2回戦 ゴブリンビート ◯◯ー
1本目:相手が決定打を引かず。 タルモが踏み潰して終わり。
2本目:まさかのトリマリスタート。
     「相手」の先達が土地を3枚くれたので持ち直し。
     
3回戦 オロスバーン@赤電さん ◯☓☓
1本目:対バーン戦のお手本のような回りをして勝ち。軟泥無双。
2本目:頭蓋割りをケアしすぎて負け。勇気を持ってベイロスを投げるべきだった。
3本目:フェッチ引きすぎ+相手が完璧に回る

強い人とやるのは楽しいけど疲れる・・。

4回戦 親和 ☓◯☓(今日の優勝者)
昨日のリベンジマッチ

1本目:4/4勇者に綺麗に蹂躙され負け
2本目:事故気味の相手をズタズタにして勝ち
3本目:エクストラターンまで行くものの力尽きて負け。除去だけでは勝てんな。

5回戦 トリコ ☓◯☓
最終戦は勝ったほうがTOP8のバブルマッチ。

1本目:THEマナフラッド。後ひと押しするカードが来ない。
2本目:大爆発+際でランデスして勝ち
3本目:「ガイア! マッシュ! オルテガ! ジェットストリームアタックをかけるぞ!」
     樹上の村を3枚起動してバンザイアタック。

     ええ・・。マナフラですよ。マナフラ。

2-3。
ギルド主催GPでの当たり運の無さは異常。
後半当たった3人がTOP8という素敵なマッチングである。

土曜日モダン

2014年8月2日 モダン
緑黒t白で突撃。

1回戦 親和 ××-
反省点の多かったマッチング。
2本目は、青マナソース引かれたら負けなのにそのケアをサボって負け。
要するに論外。

2回戦 勝ち

3回戦 白青@某ジャッジさん ○○ー
1本目:相手がトリマリ・・。
2本目:お互いにやらかして、ジャッジを呼ぶ始末。
     TOP強かったです^q^。

2回戦が思い出せない・・・:(;゙゚’ω゚’):
2-1したのは覚えてるけど、内容が丸々抜けとる。

脳みそがおっさん化しとる。

午前中はお仕事!
午後からでも平和にMTGできるのは素晴らしいね(小並感

今回はハサミ親和を持ち込んでテスト。
ハサミと爆片波を採用。タルモ放り込む勇気はなかった・・。

1回戦 ナヤZOO ☓☓-
1本目は土地引き過ぎで死亡。サイド戦は静寂→グラッジとやられてGG。

2回戦 オロスバーン ◯☓◯
メイン戦2ターン目に5/5飛行絆魂という理不尽で勝利。
3戦目はお互い微妙な引き。3~4点ずつ地道に削って勝利。

3回戦 緑単ビッグマナ ◯☓◯
メインはハサミ2枚で勝ち。 アヘ顔ダブルシザー
まっすぐ回れば流石に相性差で勝ち。

2-1 親和自体向いてない疑惑。
ハサミはめちゃめちゃ強かった。黒いデッキ相手にどこまでやれるかを研究したい。
爆片波は3でよさ気。

PTQ名古屋

2014年7月21日 モダン
別名ボコボコ反省会。
デッキはBGジャンク。PTQ抜けデッキをコピって調整。

メインベイロス+大爆発タイプ。t白は無し。
t白の情報をキャッチしたのが名古屋入ってからという時点でお察し

1回戦 裂け目からの突破 ◯☓◯
1本目 相手事故、今思えば召喚の罠2枚は結構なヒントだった。
2本目 裂け目からエムラで負け。
3本目 相手が事故って勝ち。 

裂け目から走られるのを防ぐのキツイ。この手デッキ、BGでなんとかなるのか・・?

2回戦 トラフトズー ☓○○
1本目 ナカティル3枚とか無理
2本目 ハンデスして除去打って勝ち
3本目 トラフトの返しにリリアナトップ。最後はベイロスで〆

3回戦 BGジャンク ☓☓-

こっちの策が裏目に出る仕様。
相手の練習量+緑黒用サイドの有無で負け。

同キャラのマッチアップ苦手なのがなんとも。

4回戦 黒青フェアリーt緑(タルモ軟泥) ××
1本目 前半押し込むも、後半持ち直されて負け。
     言い訳すると、後半の引きが・・。優位なうちにちゃんとゲーム決めろってこと。
2本目 際使った結果wwwww パクト払えず負け。

後がなくなったところで、ポカミスで負けるのは論外。

5回戦 緑黒t白 ◯◯ー
1本目 細かい削り合いをなんとか押し込んで勝ち。軟泥は本当に強い
2本目 まーた。ポカミス。マリガンを7枚引いて手札5枚スタート。
     相手が事故って勝ち。TOP超強かった。

続けるって決めたなら、気持ちはきちんと立て直しましょう。

6回戦 緑トロン ××ー
1本目 3ターン目に綺麗に揃うウルザランド
2本目 判断ミス。ウルザランドを揃えるのが妨害できないなら、カーンを落とすべきだった。

トロンは真剣に練習しないと駄目そう。

7回戦 ナヤZOO ○○ー
緑シンボル濃い目のタイプ。

1本目 相手がマナフラ。
2本目 ベイロス2枚投げつけて勝利


8回戦 純正双子 ◯◯ー
1本目、2本目とも綺麗に削られて負け。
攻めに切り替えるタイミングをいまいち掴めてない感じ。
その前に引きがアレだったけど・・・

4-4 MTG向いてないなー ってくらいにボコボッコ。

プレイング、特に攻守の切り替えに難がありすぎる。
生物出して押す場面か、除去を構える場面か をしっかり判断すること。

色気だしてt白をテストするかなぁ。
血染めの月耐性落ちるから好きになれんけど。
予約をしてなかったため、18人中12人当たりの抽選に挑むことに。

結果・・・。

見事に大ハズレ

ぉち 彡 ,.-,ニユ、
ぉ く .三  { ,.= r、
|し 三 (6’ r’,ニ7
|ょ 三. | !| { {
|お 三. | ミ‐ニ)
! ! ぉ ミ !   {

(でかいAAだと切れるのはなんで。。?)

仕方ないので仲良く抽選に外れたみかんさんと飯食って
モダン調整会inコメダ珈琲。

頃合いを見計らって店舗に戻ったらブードラを開催するとのこと。
参加しなきゃ(使命感)

色選択を間違えた感バリバリの青赤で1没。
赤と青が濃かったのがいけなかったんやー

GPTの方は名古屋の大会なのに静岡勢がTOP8に8人残る謎仕様。

優勝した、野育ちさん 準優勝のごーきさんおめでとうございます。

同じ車の遠征組の半分が抽選落ちで半分がファイナリストとか
どういうことだよ!(# ゚Д゚)
デッキは緑黒 メインから大爆発を投入する仕様。

1回戦 殻 ◯☓◯
墓掘りの檻 から回る。
引いてなかったらもっと悲惨だったけど。

2回戦 グリセルシュート ☓◯☓
細かい判断ミス。軟泥は迅速に着地させるべき。

3回戦 トロン@野育ちさん ××
これが地力の差か・・。ワームとぐろエンジンキツイです。

4回戦 双子@みかんさん ☓◯☓
PTQチャンプを0-4させるという任務。失敗。

終わった後にみかんさんの双子とひたすらテストプレイ。

緑黒優位のはずが、11戦やって6-5。
乗り手の差か。

土曜モダン

2014年7月5日 モダン
ギルドなゆたで19時やっていると聞いて参戦。

デッキは親和をチョイス。

1回戦 ◯◯ー ドランジャンク
1本目は相手がプレイするスペル間違えて勝ち。
2本目は色事故で勝ち。

2回戦 ☓◯☓ トロン
落とした試合は3ターン目に綺麗に7マナ出る無理ゲーコース。
3本目は「囲い引ければ。。」 くらいにはなってた。

3回戦 ××- 白単エンチャント
亡霊の牢獄重ね張りはひどいと思います。

4回戦 ◯☓◯ メガハンデス
2本目は罠の橋が処理できず死亡。

2-2

親和向いてない疑惑。
2ターン目に手札使い切って打点4 といったあり様では勝てません・・。
キープ基準が大いに間違ってる疑惑もあるけど。

GP神戸向けて

2014年6月23日 モダン
真面目にモダンを考えよう。

作成して回す予定のデッキ(環境理解のため)

1.殻(ドランカラー&キキポッド)
2.親和(最新モデルをテストしたい)
3.バーン(某氏に相手してもらったほうが100倍練習になる疑惑)

4.マーフォーク(完全に趣味。アンコモンパーツが全然ない^q^)

今週は殻、来週は親和を持ち込んでテストかなぁ。

実際にGPで使う予定のもの

1.緑黒系(緑黒かジャンド)
2.緑赤系(ナヤが最有力)

緑色を使うのはほぼ確定 ってどういうことだよ・・w

シンプルなビートダウンのほうが手に馴染むけど、殴るだけだと
今の環境結構キツイ。

ダメそうだったら最悪親和あたり。
と言っても親和はすでに警戒され始めてるから辛くなりそう。

PTQ大阪

2014年6月21日 モダン
エンター間違って押したせいで、日付がおかしくなった。

デッキは緑黒ジャンク。

2《沼/Swamp》
1《森/Forest》
4《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs》
3《湿地の干潟/Marsh Flats》
1《霧深い雨林/Misty Rainforest》
3《樹上の村/Treetop Village》
4《草むした墓/Overgrown Tomb》
2《黄昏のぬかるみ/Twilight Mire》
1《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ/Urborg, Tomb of Yawgmoth》
3《地盤の際/Tectonic Edge》

4《闇の腹心/Dark Confidant》
4《タルモゴイフ/Tarmogoyf》
4《漁る軟泥/Scavenging Ooze》
3《クルフィックスの狩猟者/Courser of Kruphix》
2《最後のトロール、スラーン/Thrun, the Last Troll》

1《殺戮の契約/Slaughter Pact》
4《突然の衰微/Abrupt Decay》
1《四肢切断/Dismember》
3《コジレックの審問/Inquisition of Kozilek》
4《思考囲い/Thoughtseize》
2《大渦の脈動/Maelstrom Pulse》
4《ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil》

サイド
2《墓掘りの檻/Grafdigger’s Cage》
2《思考囲い/Thoughtseize》
2《大爆発の魔道士/Fulminator Mage》
1《涙の雨/Rain of Tears》
2《悲哀まみれ/Drown in Sorrow》
1《殴打頭蓋/Batterskull》
2《見栄え損ない/Disfigure》
1《自然の要求/Nature’s Claim》
2《 喉首狙い/Go for the Throat》

涙の雨は大爆発の魔道師の代わり。3枚目借りれなかった・・・(´・ω・`)

0回戦 ◯◯ー 3時起床

話し合いの結果、静岡勢5人で車で行くことに。
自宅そばのコンビニに03:45集合、とっても眠いです・・w

レポ更新中
デッキ作成である。

予定だと、緑黒か赤緑、あるいはナヤ。

http://www.happymtg.com/coverage/21067/

このドムリズーが気になって仕方がないww
ここに炎樹族のシャーマンを投入すれば・・(゚A゚;)ゴクリ

多分ボコボコだな。オリジナルデッキ組む=負けフラグ である。

緑黒ででるなら、際を入れるか再検討。

初手で、際+フェッチ1でキープを悩む回数が多すぎる。
ただ、際自体は強かったので我慢して使う方も全然あり。

親和も組めるけど、練習時間が足らなすぎるので見送り。

殻はパーツが揃ったので来週から組み上げ。
根の壁をドレッジせねば・・。

週末MTG

2014年6月15日 モダン
サッカー見たあと、モダンの大会出るために、193までGO。

某赤電氏「今日大会休みらしいっすよ。」

mjd?!

急遽ラボのスタンへシフト。
デッキ2つ試す予定がおしゃかである・・(´・ω・`)

スタンは相変わらずのナヤ。
M15でるまでコレでいいよね

1回戦 ☓◯☓ トリコ英雄的
3本目は3マナ目を引かずに憤死。

2回戦 ◯◯ー オルゾフミッドレンジ
対戦相手がマリガン祭。普通に押しつぶして勝ち。

3回戦 ☓◯◯ ゴルガリミッドレンジ
荒野の収穫者出されるとそのままGGまであるマッチアップ。
2本目ドムリ無双、3本目相手事故 で勝ち。

普通に2-1。

続いてモダン。デッキは緑黒ジャンク。
レシピは下記を参考に微調整。

http://www.happymtg.com/decks/view/D065310

1回戦 ◯◯ー トリココン
ハンデス打ってー、タルモ投げてー殴ってー勝ち。

2回戦 ◯◯ー ドランリアニ
ハンデス打ちづらい・・ーー;
けど、軟泥さんが何とかしてくれた。

3回戦 ◯◯ー 緑黒デスクラウド
1本目は、消耗戦。 カーン着地したけど腹心+クルフィックスの稼いだアド差で勝利。
2本目 ハンデス4枚打ち込んで軟泥→タルモとプレイして勝利

3-0 で優勝。

このデッキ、強い。
ただ、コントロール指向だけど、ひっくり返す(シンプルにアド取る)スペルが
ないのでその辺のバランス感覚が難しいかも。

PTQ町田とPWC兼GPT台北に行ってきました。
静岡県のMTGプレイヤー5人と。

5/31PTQ町田

4回戦終了後に某着物の人から「このプールで2-2なの?」って
言われるプールで4-4・・。

軍勢前はPTQ3回で15-7(1ID)とそこそこの成績だったのに、
ニクス加入後はPTQ2回で8-9と負け越し。

苦手意識はないのですが、イマイチ勝ち切れない感じです・・。

タワーマジック楽しかったです^q^

PWC兼GPT台北

デッキはグルールアグロをチョイス

デッキ名『○○◯さんリスペクト』

2《森/Forest》
2《山/Mountain》
4《踏み鳴らされる地/Stomping Ground》
4《銅線の地溝/Copperline Gorge》
3《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs》
4《乾燥台地/Arid Mesa》
1《根縛りの岩山/Rootbound Crag》
1《怒りの穴蔵、スカルグ/Skarrg, the Rage Pits》

4《密林の猿人/Kird Ape》
4《実験体/Experiment One》
4《ゴブリンの先達/Goblin Guide》
4《炎樹族の使者/Burning-Tree Emissary》
4《火打ち蹄の猪/Flinthoof Boar》
3《漁る軟泥/Scavenging Ooze》
4《炎樹族のシャーマン/Burning-Tree Shaman》
4《ゴーア族の暴行者/Ghor-Clan Rampager》

4 《稲妻/Lightning Bolt》
4 《火柱/Pillar of Flame》

3《焼却/Combust》
3《破壊的な享楽/Destructive Revelry》
3《最後のトロール、スラーン/Thrun, the Last Troll》
4《溶鉄の雨/Molten Rain》
2《墓掘りの檻/Grafdigger’s Cage》

1回戦 ☓○○ 双子

どっちが早いか対決。
メインだと総督+双子はどうやっても防げないので不利。
サイド後は焼却と享楽で頑張るゲーム。

マッチを通じて相手の引きがぬるかったので勝利。
2本目とか3~4回死んだと思うタイミングが・・。

2回戦 ◯◯- 青赤デルバー

サイズパワーで圧殺。
除去が稲妻くらいしか効かない、バウンスでもイマイチテンポを取れないと
相手から見れば相当きつかったはず。

3回戦 ☓○○ 白青tトロン

ウルザランドも一応入ってますよー デッキ。
積極的に揃えに行くタイプではない とのこと。

1本目はケチからノーン釣られて負け。
2本目、3本目は宝球を享楽でぶち割って、溶鉄の雨を降らせて勝ち。

4回戦 ◯☓◯ 黒緑ジャンク

この日最も活躍したアーキタイプ。
豊富な除去と、優良ハンデスに支えられたタルモゴイフと軟泥という悪夢。

相性は正直悪い。 つーかタルモ無理

相手が事故ったおかげで何とか勝ち。
最後はボブからバタースカルめくれて勝利。

5回戦 ☓◯◯ トリコ トラフト→双子
まさかの1番卓(笑)

ここでランダムデッキチェック。
暇なのでお隣を見学・・隣がお魚天国!!

広がりゆく海 →アトランティスロードでの華麗な撲殺劇。
このデッキコピーしたい。(*´Д`)ハァハァ

目の前の相手も中々オリジナルデッキ。
1本目はトラフト様にボッコボコ。ダブマリやししゃーない(言い訳)

2本目  詐欺師が降臨 ・・・( ゚д゚)ポカーン
    変身しおったwwww。しかし先手パワーで圧殺。
3本目 総督がどこまで本気かわからんので、享楽の投入は見送り。
     総督2枚をゴーアクランで突破してなんとか勝利。

試合後相手に聞いてみたら、やっぱり双子になるタイプだそうな。

6回戦 ◯×× 緑黒ジャンク

相手はこの日の優勝者

1回戦はなんとか押し込んで勝ち。
あとはボコボコ。

1T目の猿人を四肢切断する動き って定石として確立してんのかな。
4回戦目の相手も同じことしてきたし。

7回戦 ×× 黒赤バーン

1本目 走る先達、消えるライフ きっちり持ってかれて負け。
2本目 ライフ3まで追い込むも溶岩の撃ち込みをトップされて負け

2本目ライフやばかったから手札のゴーアを湧血して稲妻を打ってもらうのが
正着だった模様。

相手の手札3枚が 土地、土地、稲妻 だったという結果論ではあるけど・・。

8回戦 ×× ジャンド

2バイも確保できたし、ドロップしても無問題だったけど、
知り合いのTOP8アシストも兼ねて続行。

ボッコボコでしたけど・・。

総括

楽しかった。(小並感) ビートダウンは回していて気持ちいい。

黒緑系がキッツイのでサイドボードでもっと対策考えないとダメ。
メイン 腐れ蔦の外套 という意見をもらったりもした。ワンチャン?

軟泥はメイン4でOKそう。

バーンはビートで対策できるのかなぁ・・。

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索